40代前半。バツ2。婚活(?)はじめました。

バツ2。アラフォー。性懲りもなく婚活始めようと思います。

オーネットさん…それは私にはちょっとハードル高いです…

先日、オーネット さんの広告から申し込んだ無料診断の結果が来ましたー

batu2nokonkatu.hatenablog.com

 

結果が出るまで1週間くらい待ちましたかね…。

結果はまぁ

「ほんとにこのスペックの人がいる??ほんとに??実際に店舗でマッチングして見せてもらわないと信じられないかもなぁ」

というレベル感の人が三人。

 

「店舗でのカウンセリング、行ってみようかな。」と心が揺らぐ程度には、ドキッとしました。(でも、店舗にいってがっかりするのが怖くて予約できてない)

 

ちなみに…結果が出る前に「オーネットさん、それはちょっと…ありがた迷惑かも」なことがありました(笑)

無料診断の結果が出る前に電話アポはちょっと…

無料診断を申し込んで3時間後くらいですかね。

見知らぬ電話番号から着信があったので出たんですよ。そうしたら「オーネットと申しますが」と。

 

いやいや、無料診断もまだ来てない(し、無料診断受付のメールもまだ見れてない)のに電話アポイントが来るのかい!!

 

無料診断のアンケート見ないで即電話してるっぽい

無料診断のアンケートに「婚活を急いでいるわけじゃない」みたいな項目があったので、そこにしっかりチェックしてるんですよね。

 

にもかかわらず、即電話。

対応が早いのはいいけれど、それをやるなら無料診断の結果を即座に出して欲しい…。

 

来社での無料診断を勧められたけど…

電話口の彼女曰く

「ご来社いただくと、すぐにシミュレーション結果をご覧いただけますよ!」

とのこと。

 

軽い気持ちで申し込んだだけなのに、ご来社はハードルが高い。

 

というか、ご来社するくらいに婚活に気持ちが傾いているなら、来社申し込みフォームを開いてるよね…。

「明日、ご来社いただけますよ!」って言われても…

「はぁ…」「はい…」のような感じで、ぼんやりとした返事をしていると、「ここが押しどき」と判断されたのか

「明日のご来社のアポイントを押さえられますが、いかがいたしますか!?」

と押されました…。

 

3時間前に軽い気持ちで「メールで雑に来る診断くらいならやってもいいかな」って申し込んだだけの人に、いきなり来社。しかも翌日に来いってだいぶん押しが強い。

「さすがにちょっと…」とお断りしましたよね…。

 

婚活にめっちゃ前向きな人にはいい相談所なのかも?

私みたいに「ちょっと興味本位でやってみた」という人にとってはドン引き以外の何ものでもない押しっぷりだったんですけど…。

 

「本当は婚活したい。でも、勇気が出ない。誰かに強く背中を押してほしい」

という人には、いい具合の押しなのかもしれないです。

わかんないですけど。

 

「婚活始めたら、仲人さんもこんな感じで押しが強いのかなぁ」「これは婚活するなら覚悟を決めないといけないなぁ」と思いながら、そっと電話を切りました。

 

オーネット さん、老舗だしいいサービスなんでしょうけど、私にはまだハードル高いです…。

冷やかしで無料診断お願いしてごめんなさいね(笑)

私が申し込んだ無料診断は下のバナーから申し込めます。すぐ電話かかってくるので(笑)そのつもりで申し込んでみてください(笑)